取材中に見つけた○○なもの

祝GeForce GTX 1080発売!即日深夜開封の儀&いきなりSLIで悶絶!!

「本ナマ!改造バカ」 5月27日(金)23:30より生放送

いよいよ発売されるGTX 1080、製品版開封の儀を執り行います

 PCゲーマーと自作派が今一番注目しているアイテムと言えばNVIDIAのGeForce GTX 1080。噂どおりの超高性能と省電力性で、男の子達のハートをわしづかみです!

 そんなGeForce GTX 1080を搭載するビデオカードがいよいよ5月27日22時に発売されます。夜遅いですが、わざわざ列ぶ価値は十分にあるでしょう。しかし、この時間にアキバにいることができる人は限られます。でも噂のパーツを一目でも見たい、あわよくば動くところも見てみたいという方は多いはず。ならば!ということで我らが改造バカこと高橋敏也氏に発売直後の製品版のGeForce GTX 1080カードを入手してもらい、生放送で開封の儀を行ってしまいましょう!

TSY×KTU、夢のSLIタッグマッチ.

ぶっつけ本番のSLIは動作するのか!?

 グラフィックス系の話題ということで、今回もテクニカルライター加藤勝明さんが登場します。カトーさんにもGeForce GTX 1080を持ってきていただき、いきなりSLIを試しちゃいますからね。最強ビデオカード2枚によるSLIの破壊力、とくとご覧あれ! あ、ちゃんと動いたらの話ですよ。当日までSLIのテストはできませんのであしからず。

 さて、23:30スタートという放送時刻を考えるとカトーさんが終電に間に合わないのは確定ですが、崇高な開封の儀のためなので一個人の週末ナイトは犠牲にしていただきます。ああ仕事って残酷! でも視聴者のみなさんはビールかコーラでも飲みながら楽しんでくださいね☆ ただし、深夜なのでいつも以上に過激なネタ(というかお下劣ネタ)が炸裂する能性が高いことも合わせてお伝えしておきます。今回のキーワードはやっぱり、前回の放送終盤で明かされたアレですかね……何があっても自己責任が自作のお約束だよ!

 本ナマ改造バカはニコニコ生放送とYouTube Live、AbemaTV FRESH!で同時生配信を行ないます。生で見られない方はYouTubeとAmebaTVでは放送終了後に録画版が公開されます。また、ニコ生ユーザーは無料のタイムシフト予約(無料会員は要事前予約)をご活用ください。ニコ生ではみなさんからのコメントもどんどん拾いますよ!

(DOS/V POWER REPORT編集部)

【YouTube Live】

【高橋敏也責任無編集 本ナマ!改造バカ 第17回】
【ニコニコ生放送外部プレイヤー(要Flash Player)】

【会場のご案内】2016/05/27(金)開場:23:27 開演:23:30

(DOS/V POWER REPORT編集部)