取材中に見つけた○○なもの

~ 250円で買えるPSPっぽいポケットゲーム機 ~

※以下における価格などは、編集部が各ショップ店頭での表示を独自調査したものです。この価格で販売されることを保証するものではありません。実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。※特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。
GAME POKE

 外観がソニーのPSPになんとなく似ているポケットゲーム機「GAME POKE」が、あきばお~零で販売中。本体カラーはホワイト、ブラック、レッド、ブルー、オレンジの5色で、価格は各250円(単4電池×2本動作,電池は別売り)。

 GAME POKEは手の中に収まるほど小さな携帯ゲーム機。もちろん、PSPのゲームは動作しませんが、代わりにブロック崩しやテトリスっぽいゲーム、戦車?ゲームなど、レトロな雰囲気のゲームが複数収録されています。

 ちなみに、店頭POPには「本体の色によって、ゲーム違う…ハズ」と書いてありますが、実際に購入したブラックとオレンジには同じゲームが収録されていたので、恐らく、他のカラーも同じゲームが収録されていると思われます。

 同店ではこのほかに、同じゲームが収録されたニンテンドーDS風デザインのポケットゲーム機「GAME POKE BRICK」も販売中。こちらの価格は280円(ボタン電池 LR44×2個動作,テスト用電池付き)。

 価格の割には意外に遊べるので、ネタアイテムとして買ってみるのもいいかも。

本体の厚さは2cmくらい
単4電池×2本で動作(電池は別売り)
GAME POKEのパッケージ
テトリス風ゲーム
ブロック崩し
レース?ゲーム
落ちてくるブロックを打ち消すゲーム
ブロックを発射して横のラインを揃えるゲーム
店頭POP
GAME POKE BRICK
ボタン電池×2個動作
GAME POKE BRICKのパッケージ

 ※上記の特価品は1月11日(土)時点の情報です。

(石橋 一衛)