取材中に見つけた○○なもの

G-Tuneちゃん仕様のアクリルサイドパネルが登場

 G-Tuneちゃんが大きく描かれた、アクリル窓付きサイドパネルがG-Tune : Garage 秋葉原の店頭で展示・販売されています。

 これはG-Tuneブランド誕生10周年を記念して生まれた、同ブランドPC「NEXTGEAR-MICRO」向けのサイドパネルで、GちゃんとTuneちゃんがレーザー刻印で描かれた特別仕様のモデルとなっています。

 このパネルは先月末頃から同社WebサイトでPC購入時に選べるようになっていましたが、このたび秋葉原のG-Tune : Garageでも展示・購入できるようになりました。単品販売時の価格は8,400円。また、キャラクターが省かれ、G-Tuneロゴのみがデザインされたシンプルなモデルも同時に展示・販売されています(こちらの価格は5,250円)。

 G-TuneブランドのPCでアクリル窓付きサイドパネルを搭載したモデルはこれまで無かったそうなので、興味があるという人は店舗に足を運んでみてください。

 そうそう、G-Tuneちゃんと言えば現在、同社Webサイトで「G-Tuneちゃんオリジナルボイス投票企画!」の受付が行われていますので、G-Tuneちゃんが好きな人はそちらも要チェックです。

パネルを装着したPCの様子。内部の発光機能はデモPC向けにカスタマイズされたものとのこと。
同ブランドPC「NEXTGEAR-MICRO」向けのアクリル窓付きサイドパネル。
G-Tuneロゴのみがデザインされたシンプルなモデルも展示・販売中。

(森 篤司)