取材中に見つけた○○なもの

“艦娘冷却水”が販売中、艦これ柄のスポーツドリンク

艦隊これくしょんに登場するキャラクター「時雨改二」が表面にデザインされたスポーツドリンク「艦娘冷却水(時雨改二)」。

 艦隊これくしょんに登場するキャラクター「時雨改二」が表面にデザインされたスポーツドリンク「艦娘冷却水(時雨改二)」が、三月兎各店で販売中。販売価格は1本税込200円。

 これは、艦隊これくしょんと健爽本舗によるコラボレーションアイテムで、容量500mlの清涼飲料水。新規描き下ろしという時雨改二のイラストと、鮮やかなブルーの液体が目を惹きます。商品名と見た目から、「水冷キット用の萌えクーラント液が登場したのか!!」と一瞬思ってしまいましたが、そんなことはありませんでした(苦笑)。

 ちなみに、三月兎1号店三月兎2号店でこの商品を複数本購入すると、特典が付いてきます。2本買うとステッカーが、6本買うとB1ポスターが、8本買うとその両方がもらえます。なお、三月兎3号店の店頭自動販売機でも販売されていますが、こちらで買った場合は特典はもらえないとのこと。

 艦これファンの方は、店舗に足を運んでみてはいかがでしょうか。

時雨改二の描き下ろしイラストが採用されている。
鮮やかなブルーの液体。
複数本買うと特典がもらえる。
2本買うともらえるステッカー。
6本買うともらえるポスターはB1サイズ。
ラベルに書かれた原材料リスト。
段ボール(非売品)もイラスト付き。
三月兎3号店の店頭には自動販売機もある(ただし、こちらで買った場合は特典は付かないそう)。

(森 篤司)