取材中に見つけた○○なもの

旧型iPhoneが買い取り強化中

※以下における価格などは、編集部が各ショップ店頭での表示を独自調査したものです。 この価格で買い取りされることを保証するものではありません。 実際の買い取り価格は変動しますので、買い取り時に各ショップ店頭にてご確認ください。

 「iPhone 6/6 Plus」の発売にあわせて、秋葉原の各ショップでは旧型iPhoneの買い取り強化施策が始まっています。

 そこで、各店の状況を以下にまとめましたので、iPhoneの買い換えを検討しているユーザーは参考にして下さい。

 なお、iPhoneの下取りはNTTドコモ、au、ソフトバンクの各キャリアでも行われていますので、そちらについては僚誌ケータイWatchの記事を参照して下さい。

イオシス

 イオシスでは、旧型iPhoneを最大40,000で買取中。また、本体のみでも買取を行う「最低買い取り保証金額キャンペーン」も実施中。

 このほか、同店ではiPhone 6/6 PlusのSIMロックフリー版の買い取りも行っている。

旧型iPhoneの最低買い取り金額保証キャンペーン。
iPhone 6/6 PlusのSIMロックフリー版も買取中。

ジャングル

旧型iPhoneを最大35,000円で買取中。

 ジャングルでは、旧型iPhoneを最大35,000円で買取中。また、傷や汚れによる減額がない「定額買取」も実施している。

 このほか、同店ではiPhone 6/6 PlusのSIMロックフリー版の買い取りも行っている。

定額買取の金額一覧。
iPhone 6/6 PlusのSIMロックフリー版も買取中。

じゃんぱら

iPhone買い取りUPキャンペーン。

 じゃんぱらでは、iPhone 5s/5c/5の買い取り金額が最大2,000円増額されるキャンペーンが実施中。

ソフマップ

最大35,000円現金下取り。

 ソフマップでは、旧型iPhoneを最大35,000円で買取中。さらに、ソフマップ 秋葉原 本館では9月19日(金)~21日(日)の期間にiPhone 6を購入すると、旧型iPhoneの買い取り額が3,000円増額されるチケットを配布している。

旧型iPhoneの買い取り金額一覧。
19日(金)~21日(日)限定で、下取り額がさらに3千円増額されるキャンペーンが実施中。
3千円増額チケット。

ドスパラ

スマートフォン買い取り祭り。

 ドスパラでは、スマートフォンの買い取り金額増額キャンペーンが実施中。通常の買い取り金額よりも10%増額される。

 ※上記の特価品は9月19日(金)調査時の情報です。

(森 篤司)