取材中に見つけた○○なもの

ガルパン×World of Tanksのコラボイベントが実施中

「ガールズ&パンツァー めんこ」が配布

 アニメ「ガールズ&パンツァー」と戦車対戦ゲーム「World of Tanks」のコラボイベントが、秋葉原で実施されています。両者が秋葉原でコラボするのは昨年に続いて2回目。イベントの実施期間は2014年12月19日(金)~2015年1月12日(祝)までの25日間。

 このイベントは、イベント参加店舗で特定の条件を満たすと、「ガールズ&パンツァー めんこ」がもらえるというもの。めんこの絵柄は何と24種類も用意されています。

 また、めんこを特定キャラクターの組み合わせで集めることができれば、景品と引き換えができる「Wargaming コイン」もゲットできます。景品やコインの引き替えは、ボークス秋葉原ホビー天国1Fのレンタルケースで実施中。

 イベントに参加する店舗はPC系ショップのほかに、飲食店やホビー系ショップなど計26店舗。めんこの配布条件は店舗ごとに異なりますが、PC系ショップではWorld of Tanksで試遊するという条件が多いです。

 めんこを全て集めるのはかなり大変ですが、ファンの人はイベントに参加してみて下さい。

World of Tanksとガールズ&パンツァーのコラボレーション。
めんこの一例。
めんこの裏側。
めんこは24種用意されている。
めんこの配布方法は店舗毎に異なるが、PCショップではWorld of Tanksの試遊が条件になっている場合が多い。
店頭で配布されているリーフレットには、参加店舗の地図が載っている。
参加店にはキャラクターの看板が用意されている。
めんこを特定の組み合わせで集めると、景品に引き替えできるコインがもらえる。
ショップによっては1日あたりの配布枚数を制限しているところも。

(森 篤司)