取材中に見つけた○○なもの

アイドルマスター シンデレラガールズの全国スタンプラリーが実施中

秋葉原には3つのスタンプが設置、北は北海道から南は九州まで……

アイドルマスター シンデレラガールズのスタンプラリーが実施中。

 現在、TVアニメが放送されている「アイドルマスター シンデレラガールズ」のスタンプラリーが、全国14か所のゲームセンターで実施されています。期間は4月12日(日)まで。

 これは「アイドルたちがあなたの街のゲームセンターを盛り上げます! 記念にスタンプ押してください!キャンペーン」と題されたイベントで、作中に登場するメインキャラクターのスタンプが対象のゲームセンターに設置、店頭で配布されているシートにスタンプを押して、コレクションできるようになっています。

 ちなみに、秋葉原ではアドアーズ秋葉原店セガ秋葉原Heyの3店舗にスタンプが用意されており、渋谷凜、島村卯月、三村かな子の3キャラクターのスタンプが集められます。

 スタンプ設置店は北は北海道から南は九州まであり、期間内に全てを揃えるのはかなり大変ですが、まずは秋葉原地区のスタンプだけでも集めてみてはいかがでしょうか。

キャラクターのスタンプをシートに押してコレクションできる。秋葉原では渋谷凜、島村卯月、三村かな子の3キャラを押印できる。
スタンプシート。
シートにはスタンプを押す場所と全国マップが載っている。
スタンプは北は北海道から南は九州まで、全国のゲームセンターに設置されている。
スタンプシートは各店の店頭で配布(無くなり次第終了)。
アドアーズ秋葉原店の外観。
セガ秋葉原の外観。
Heyの外観。

(森 篤司)