取材中に見つけた○○なもの

流行のゴールド?「BlackBerry Q10」のホワイト×ゴールドモデルが販売中

 QWERTYキーを搭載したBlackBerryのスマートフォン「BlackBerry Q10」のホワイト×ゴールドカラーモデルの未使用品が入荷。

 販売店はイオシス アキバ中央通店で、入荷したのは海外直輸入品。価格は税込42,800円(詳細は「今週見つけた新製品」参照のこと)。

 ゴールドはアクセント的に使われており、サイドフレームやキーのフレーム部分などに使用されています。色合いに関してショップスタッフは、「聖闘士星矢のゴールドクロスのおもちゃを思い出した」と話していました。

 パッケージの方もしっかりホワイト×ゴールドとなっており、なかなか凝った感じになっています。詳細は不明ですが、「SPECIAL EDITION」の文字があるので、数量限定品なのかもしれません。

 なお、スペックに関しては他のカラーのBlackBerry Q10と変わりないとのこと。入荷したモデルはSIMロックフリー仕様でLTEもサポートしています。

 あまり見かけないカラーのBlackBerry Q10なので、個性的なモデルが欲しいという方はいかがでしょうか。

(久保 勇)