取材中に見つけた○○なもの

スティックPCが税抜き2,016円、ドスパラが“福箱”を元日に販売

※以下における価格などは、編集部が各ショップ店頭での表示を独自調査したものです。 この価格で販売されることを保証するものではありません。 実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。※特記無き価格情報は税抜き価格です。

 「スティックPC入りで税抜き2,016円」という“福箱”をドスパラが2016年1月1日(金)から販売予定。

 スティックPCの型番は明確にされていないものの、「通常よりも大幅にお買い得になっている」とのこと。ちなみに、福箱の重量はおおよそ2,016gで、スティックPC以外のアイテムも入っているようです。

 販売は同日11:00より開始され、販売数はドスパラパーツ館が40個、ドスパラ秋葉原本店が30個、ドスパラ秋葉原別館が20個、GALLERIA Loungeが10個。購入は一人1個までで、当日は列整理のために整理券を配布する場合があるとのこと。

 スティックPCが2千円台で販売となれば競争率が高そうですが、興味がある人はチャレンジしてみてください。

 ※上記の特価品は12月25日(金)調査時の情報です。

(森 篤司)