取材中に見つけた○○なもの

生産終了のPT3が近日再入荷、ドスパラパーツ館が予告

6日(日)の開店時から販売予定

 先日、生産終了が告知されたアースソフトのデジタル放送チューナーカード「PT3」が、ドスパラパーツ館に近日再入荷の予定。

 4日(金)から始まるセール品のPOPに掲載されており、価格は税抜き11,990円(税込12,949円)。3日(木)時点では店舗に入荷していませんでしたが、「早ければ4日(金)に入荷予定、入荷次第販売を開始する」(同店)とのこと。ちなみに、セール品のPOPには「まもなく最終入荷」とも書かれています。

 入荷情報は同店のTwitterアカウントでも告知を行うとのことなので、気になる方はチェックをしてみて下さい。

※3/4 12:20に以下を追記

 ドスパラパーツ館に再入荷予定のPT3は、「4日(金)の開店時から問い合わせが非常に多く、入荷のタイミングが未定で混乱を招くおそれがあるため」(同店)、5日(土)の開店時より販売を開始する予定になったとのこと。販売数は30枚。

※3/5 21:30に以下を追記

 PT3は6日(日)にもドスパラパーツ館で販売予定とのこと。販売数は20枚。

 ちなみに、5日(土)に同店で販売された際は、「開店の数時間前に行列ができ、その人達で売り切れた」(同店)そう。

入荷次第販売を開始。POPの価格は税抜き表記。
4日(金)からのセール品。
6日(日)の開店時からも販売されることに(3/5 21:30に追加)

(森 篤司)