お知らせ

「改造バカ一台」が単行本化!
「動く!改造バカ一台」もダウンロード可

歴代バカPCの人気投票実施中、人気PCは復刻も

 このたび、「高橋敏也の改造バカ一台」の単行本の発売が決定いたしました!

 17年目を迎えた長期連載のすべてを詰め込み、「風雲編」と「怒濤編」の2冊、各400ページ超のフルカラー版という仕様で6月29日(月)に2冊同時に発売いたします。

 「改造バカ一台」は2000年に一度単行本が出ていますが、現在は絶版。全国の改造バカファンのみなさん、15年もお待たせしてすみません。

動画番組「動く!改造バカ一台」も配信歴代PCの人気投票も開始

 本書の内容はそれだけではありません!

 かつてImpress TVでストリーミング放送されていた「高橋敏也の動く!改造バカ一台」のDVD版に含まれる動画も、書籍をご購入いただいた方にダウンロードの形でご提供します。DVDは4巻ありますが、書籍1冊につきDVD 2巻分の内容がダウンロードできるようになる予定です。

 また、この「高橋敏也の改造バカ一台&動く改造バカ超大全」の刊行に先立ち、これまでDOS/V POWER REPORTの「改造バカ一台」に掲載された158台のマシンの人気投票を行ないます!

 この投票で人気を集めたマシンのリバイバル版の作成に高橋敏也氏がチャレンジし、その成果は下巻にあたる「怒濤編」に収録されるという「読者参加型」の企画です。マシン1台ごとに写真を付けていますので、掲載内容を思い出すもよし、どんなマシンか想像するもよし。第1回の掲載は1999年ですので、使われているパーツを眺めているだけでもかなり楽しめます!

 人気投票に応募いただいた方の中から抽選で1名様に、サイン入りの「風雲編」と「怒濤編」をセットで差し上げます!

 158台中、もっとも気になるマシンに、あなたの清き1票を投じてください!


【投票受け付けは終了しました】

ヒミツの「2冊同時購入特典」アリ

 なお、この「高橋敏也の改造バカ一台&動く改造バカ超大全 風雲編」と「高橋敏也の改造バカ一台&動く改造バカ超大全 怒濤編」、すでにAmazonでは予約受け付けを開始しています。そこで今回、2冊とも予約していただいた方だけの特典もご用意しました。

  2冊同時受付の特典は、なんと高橋敏也氏書き下ろしのライトノベル「辺境星域シリーズ<1> 辺境の少女」の電子版!。高橋氏がなぜラノベを書くことになったのか、その「辺境の少女」とやらはどのような形態で発売されるのかなどについては、こちらhttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/btopc/20141229_682198.htmlの記事をお読みください。

 さてさて、特別なプレゼントはラノベの電子版だけでは終わりません! なんと、今回の特典にご応募いただいた方から抽選で1名様に、「辺境星域シリーズの2巻以降に登場できる権」が当たります!!

 当選した方のお名前がなんらかの形で作品世界に登場するという今回限りのこのチャンス、逃す手はありませんね!

 応募の方法は以下のとおり。

(1) まず、Amazonで「風雲編」と「怒濤編」の2冊を予約し、カートに2冊だけの状態で会計をおすませください。
(2) 次に、Amazonから送られてくる「ご注文の確認」メールを 6月28日(日)23時59分までに、kaizo-baka@impress.co.jpに転送していただければ応募は完了です。

【2冊同時購入特典お申し込み時の注意】
・「ご注文の確認」メールには送付先やお名前などの情報が含まれますが、これらのお送りいただいた情報は、2冊同時予約の確認と、特典に関するご連絡にのみ利用し、その他に使用することはありません。
・頂いた情報は、本企画終了後、すみやかに削除いたします。
・弊社のプライバシーについての方針は、「プライバシーについて」をご参照下さい

(DOS/V POWER REPORT編集部)