お知らせ

Windows 10アップグレードをダラダラ生中継!「本ナマ!改造バカ」を29日に生放送

 7月29日(水)、ついにWindows 10の無償アップグレードが始まります。Windows 7や8の環境がタダで最新環境になるなんて夢のよう!

 これを記念して、改造バカこと高橋敏也氏がアップグレードの様子をニコ生で生中継することになりました。開始時間は29日(水)の18時から。

・髙橋敏也責任無編集 本ナマ!改造バカ 第7回
http://live.nicovideo.jp/watch/lv229195257

 自分の環境をアップグレードする前に作業内容を確認しておきたいという堅実な方、改造バカと一緒にアップグレードするんだ!という奇特な方(いるのか?)、そして週の真ん中水曜日の夜をビールでも飲みながらまったり過ごしたいという方もどうぞご覧ください。

 動きの少ないアップグレード中の画面ばかりお見せするのも忍びないので、DOS/V POWER REPORT編集部のスタッフも登場して最新の自作事情について語りつくします。最新号ではWindows 10と自作をテーマにした特集を作成したので、ノウハウはすでに蓄積されている模様。Windows 10にはどんなパーツが合っているんでしょうかね。こちらもお楽しみに。

 ちなみに、ダウンロードの状況や製品版ビルドでの実際のアップグレード時間はまったくの未知数ですので、アップグレード作業の終了時刻も見えておりません(汗)。基本的にはアップグレードが終わるか改造バカの体力がつきるまで、番組枠を延長してお届けする予定です。

(DOS/V POWER REPORT編集部)