【 2000年10月28日号 】

メモリ暴落でアキバは異様な活況ぶり、複数のショップで行列も

メモリ価格メモリ価格

 メモリ価格が暴落している影響で、アキバは大変な活況を呈している。給料日直後の週末ということもあって、28日(土)のアキバは全体的に買い物客が多く、中でもメモリを安値で販売するPCショップには異常なほど人が集まった。

 実際に確認した範囲では、秋葉帝あきばお~3号店PC-Successなどで行列ができていたほか、大型店などでもレジ周辺にメモリを買い求める客で人だかりができるなど、熱いメモリ争奪戦が各ショップで展開されていた。先週時点でも、22日(日)の開店時からメモリ購入客が途絶えず、途中で釣銭がなくなってしまい、閉店時間を繰り上げざるを得なくなったショップ、あまりの忙しさに翌日体調を崩して休んでしまった店員など、数々の珍現象が発生していたという。

 今週も最安値こそ若干上昇しているものの、メモリの平均価格はどのタイプも全般的に下げ基調で(詳細は「メモリ最安値情報」参照のこと)、このままいくともっと凄い状況がアキバで展開されることになるかもしれない。くれぐれも、事故にはご注意。

 (メモリ)

[撮影協力:秋葉帝あきばお~3号店]


[前の記事]: Athlon最速の1.2GHz登場、1GHzのリテールパッケージも発売に
[次の記事]: Millennium G450の日本語版リテールが代理店2社から発売に

[ Back ]戻る