入力デバイスの新製品 2001年3月31日号

※このページにおける価格などは、Watch編集部が各ショップ店頭での表示を独自に調査したものです。
 この価格で販売されることを保証するものではありません。
 実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。


【入力デバイスの新製品】
メーカー/製品名価格(円)ショップ備考

入力デバイス
|カシオ JZ-20E
(USB接続電卓,10キー機能付き)
8,980若松通商
9,800高速電脳売り切れ
写真写真
写真右は普通の電卓

 PCと接続して使用できる電卓。
 PCと接続しない状態では、太陽電池とリチウム電池で動作する「ごく普通の電卓」だが、PCとUSB経由で接続することでPC用テンキーとしての動作も可能となり、計算結果をキー入力としてPCに転送するといった付加機能も使用できる。PCとの接続時の電源はUSB経由で供給を受ける。

 外見やボタン配置、機能は普通の電卓とまったく同じだが、PC用テンキーとしての動作時には「MC」「M+」などのキーがカーソルキーに、「+」キーがEnterキーに割り当てられる。

 対応OSはWindows 98/Me/2000。


[撮影協力:高速電脳]

|PFU
Happy Hacking Keyboard Lite2(PD-KB210W/P)
(日本語キーボード,PS/2)
7,777コムサテライト1号店
7,800コムサテライト2号店
7,800コムサテライト3号店2F
7,800ぷらっとホーム4F
|PFU
Happy Hacking Keyboard Lite2(PD-KB200W/P)
(英語キーボード,PS/2)
7,777コムサテライト1号店
7,800コムサテライト2号店
7,800コムサテライト3号店2F
7,800ぷらっとホーム4F
写真写真
写真写真

 「Happy Hacking Keyboard Liteシリーズの新製品。
 新たに逆T字型のカーソルキーが追加されている。

 現在販売されているのはPS/2接続の日本語版/英語版の2製品のみだが、英語版製品に関してはバリエーションモデルが発売される予定で、2ポートのUSBハブを内蔵したUSB版と、ブラックボディを採用したPS/2版がラインナップされている。
 ぷらっとホームではこれら2製品を「4月10日入荷予定」と告知して店内に展示中。

[撮影協力:ぷらっとホーム]

|A4TECH WOP-35PU
(ホイール付きボールレスマウス
 ,デュアルホイール,USBまたはPS/2)
2,480パソコン工房秋葉原店
写真写真
写真写真

  2つのスクロール用ホイールを搭載したA4TECH製のボールレスマウス。

 接続インターフェイスはPS/2またはUSB。

[撮影協力:パソコン工房秋葉原店]


[前のジャンル]:モバイル機器/関連製品
[次のジャンル]:ファン/冷却関連製品

Copyright (c) 2001 impress corporation All rights reserved.
[Back]ジャンル一覧に戻る