そのほかの新製品 2002年6月8日号

※このページにおける価格などは、Watch編集部が各ショップ店頭での表示を独自に調査したものです。
 この価格で販売されることを保証するものではありません。
 実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。


【そのほかの新製品】
メーカー/製品名価格(円)ショップ備考

そのほか
|LEADDATA
Tri-Slots USB 5 in 1 Card Reader
(USB接続メモリーカードリーダー
 ,CF/SD/スマートメディア対応
 ,2ポートUSBハブ内蔵)
5,980コムサテライト3号店1F,売り切れ
写真写真
メディア挿入時の状況写真
メディア挿入時メディア非挿入時

  円筒形のユニークなデザインを採用したUSB接続メモリーカードリーダー。
 縦置きで使用する製品で、円筒上部にはCF/SD/スマートメディアの各スロットが、下部にはアクセスLEDがそれぞれ用意されている。アクセスLEDはメディア挿入確認機能も備えており、メディア挿入時には青色に、メディア非挿入時には橙色に点灯する。

 3つのスロットはそれぞれ個別のドライブとしてアクセス可能で、MicrodriveやMMCなどにも対応したもの。

 このほか、2ポートUSBハブとしての機能も備えており、側面下部の左右に1ポートずつのUSBコネクタを搭載している。

 国内代理店扱いの製品で、日本語マニュアルなどが付属している。

[撮影協力:コムサテライト3号店]

|アイアールキューブ ICX-01
(IDEケーブル外出し用ブラケット)
3,980コムサテライト2号店
4,380コムサテライト3号店2F
写真写真
写真写真

  IDEケーブルをケース外に引き出すためのブラケット。
 ブラケット部分でIDEケーブルと電源ケーブルを中継する仕組みになっており、両ケーブルをケース外から抜き差しできるという特徴がある。

 ケーブルを継ぎ足すことでIDEケーブルの長さが規格外になるため、「動作保証があるのはUltra ATA/66まで」(コムサテライト3号店)だそうだ。

[撮影協力:コムサテライト3号店コムサテライト2号店]


[前のジャンル]:ケース類/関連製品

Copyright (c) 2002 impress corporation All rights reserved.
[Back]ジャンル一覧に戻る