【 2008年1月19日号 】
45nm普及版Core 2 Duo深夜販売特集
(秋葉原 / 2008.1.19 21:40)
声優の古谷徹とプリマベーラがショーで盛り上げる

 ドスパラ秋葉原本店では、メインのゲストとして機動戦士ガンダムのアムロ役などで有名な声優・古谷徹、イリュージョン・アイドル・ユニットのプリマベーラが登場してイベントを盛り上げた。

 自身もPCマニアということもあって、自作PC関連のイベントでは何度も登場している古谷氏。自分のPCの話を織り交ぜながらアニメや声優業について語り、観客からのコアな質問にもユーモアを交えて答え、「アムロの声でパフォーマンスしてほしい」などのリクエストにも応えていた。同店でのイベントではおなじみのプリマベーラも、歌やダンス、イリージョンのショーなどを展開した。“神様”ことIntel天野伸彦氏も途中登場し、全員共演のかたちで新型Core 2 Duoのプレゼンを行っている。

 なお、同店は店内1Fを半分片付けてイベント会場にする力の入れようで、用意された50人分近い席は早くから埋まり、終始道端まで立ち見が出る状態になっていた。もっとも、観客は自作PCユーザーよりもゲストのファンが大勢を占めていたようで、特にプリマベーラのショーでは大きな声援や合いの手が目立っていた。

 別の会場では、アムロの声真似で知られるお笑い芸人の若井おさむもステージを行っていたが、古谷氏は「ガンダムのキャラクターはライバルのシャアの人気が高いし、アムロが好きで芸を行う彼のようなお笑い芸人が出てきてうれしい。初めて見たときには素直に爆笑した。TV番組で5週勝ち抜いたときは、自分から要望してプレゼンターとして出演し、一緒にお酒も飲んだりした。」と語っている。

 (Intel Core 2シリーズ)

※特記無き価格データは税込み価格(税率=5%)です。

[ Back ]戻る  

Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.