【 2008年11月15日号 】
Core i7深夜販売特集
“神様”が緊急モバイル・プレゼンで秘密情報?を公開
[動画] ゲリラプレゼン / 80秒

TSUKUKO eX.前でカウントダウンが終了した直後、“神様”ことIntel天野伸彦氏がゲリラ的にCore i7とX58チップセットのプレゼンを実施。それまで各ショップを回って行っていたプレゼンとは若干内容が違い、特別なスライドを含む限定バーションとなっていた。路上で立ったままノートPCのディスプレイを観衆に向け、そのままプレゼンを行うスタイルで、“神様”曰く「モバイル・プレゼン」。

最初のスライドでは『今日は、アポなし、手弁当状態で ここ、Tsukumo-Exさんにお邪魔させていただきました。学生時分からお世話になっているTsukumoさんの激励もかねて ここ、EXで「モバイルプレゼン!」』(原文ママ)のテキストと共に、“神様”がツクモで初めて買ったPCだというSHARP MZ-80の写真が添えられていた。

限定のスライドはX58チップセット搭載マザーボードのSLIサポートに関するもので、NVIDIAが数日後にリリースするドライバGeForce Release 180がX58チップセット搭載マザーボード上でのSLIサポートを含んでいるという。X58チップセット搭載マザーボードでネイティブSLIをサポートすることは8月にNVIDIAがすでに発表しているが、具体的なドライバの対応状況などはまだ公式には明らかにされてない。

隣にいた“改造バカ”ことライターの高橋敏也氏が「ちなみに、この情報はここでしか出てないですよね。」と聞くと、“神様”は「いちおう参照したURLはありますけど(Tech ARPの記事)、よく見るとNDAの情報じゃないかって噂も」と、あくまでこのドライバ情報は海外のニュースサイトが報じた内容の引用だと強調。

「ちなみに、Intelの広報さんに“いいの?”って言ったらですね、“聞かれたらダメとしか言いようがない”とのことだったので(ここでのプレゼンは)強行ということになりました」とモバイル・プレゼンの経緯を“改造バカ”がフォロー。

□Core i7深夜販売インデックス
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20081115/etc_intel7.html

Intel Core i7

[撮影協力:TSUKUMO eX.]

※特記無き価格データは税込み価格(税率=5%)です。

[ Back ]戻る  

Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.