2009年4月4日号
 LACIE CurrenKeyの概要
 
 [製品ジャンル:モバイル関連]
※このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
 この価格で販売されることを保証するものではありません。
 実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
※特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。

メーカー/製品名価格(円)ショップ備考
|LACIE CurrenKey
(USB 2.0メモリ,4GB)
2,980ソフマップ 秋葉原 本館5F
|LACIE itsaKey
(USB 2.0メモリ,8GB)
5,280ソフマップ 秋葉原 本館5F
写真写真
写真写真
写真写真

  コインや鍵の形をしたユニークなUSBメモリ。容量4GB/コイン型の「CurrenKey」と容量8GB/鍵型の「itsaKey」の2種類が販売されている。

 これらはその名の通りコイン(通貨)や鍵を模ったUSB接続のフラッシュメモリ。コイン型は500円玉より一回り大きく、さらに厚さが500円玉3枚分ほどあるためコインと言うよりはメダルといった雰囲気。USBコネクタは本体に収納されており、本体上側をダイヤルのように回すとUSBコネクタがスライドして出てくる仕組み。

 一方の鍵型は、玄関のドアなどに使われているシリンダータイプのキーのような幅広で薄い形状。普通のキーと一緒にキーホルダーなどにぶら下げても違和感のないデザイン。

 本体サイズはコイン型が直径36×厚さ9mm、鍵型が80×35×4mm。鍵型はReadyBoostに対応するとされている。


[前製品][次製品]

Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.
[Back]ジャンル一覧に戻る