【 2010年5月22日号 】
P55マザーでCPUが貰えるキャンペーン開始、未発表CPU?
※(5/21更新)告知から「未発表Core i7」の表記が
消えたため、記事を更新。写真も変更しました。
 P55マザーのレビューを書くことで、“IntelのCPU”が当たるキャンペーンをドスパラが実施中だ。レビュー募集期間は5月21日(金)〜7月1日(木)。

 「レビューを書くとCPUなどが当たる」というキャンペーンは時折あるが、このキャンペーンで注目されたのは、告知開始当初「“Intel未発表のCore i7”が当たる」(ドスパラ)とされていた点。CPUの具体的な型番は「確定次第Webサイトで発表する」(同)とされていた。

 ただし、告知翌日の21日(金)には当選CPUが「Intel未発表のCore i7」ではなく、「Intel CPUの何か」に変更。「の何か」の部分はモデル名を指すものと思われるが、今のところは「確定次第Webサイトで発表する」という状態。新CPUなのかどうかも不明だ。

 なお、応募できるのは、ドスパラ各店の店頭またはインターネット通販で、新品のP55マザーを購入した人に限られるが、レビューの記入自体はWebサイトから簡単に行なえるので、比較的簡単に応募が可能。なお、キャンペーン告知以前に購入した人も応募できるとのこと。

 応募に際しては、メンバーズカード「DJ Club Card」を入手した上で「DJ Club Members」への会員登録が必要。カードの発行や会員登録は無料で、Webサイトで手続きが行なえるほか、店頭での製品購入時にカードを発行してもらうこともできる。

 募集は3期に分けて行ない、各期で抽選を行ない当選者を決定する。募集期間は5月21日(金)〜6月3日(木)、6月4日(金)〜6月17日(木)、6月18日(金)〜7月1日(木)の3期。


□製品評価の閲覧(ドスパラ)
http://www.dospara.co.jp/dj/dj_eval_list.php

ドスパラ製品

[撮影協力:ドスパラ秋葉原本店]

※特記無き価格データは税込み価格(税率=5%)です。