2010年11月27日号
 -新製品- サンコー キーボード静音カバー(SIREKC01)
 
 [製品ジャンル:入力デバイス]
※このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
 この価格で販売されることを保証するものではありません。
 実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
※特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。

メーカー/製品名価格(円)ショップ備考
|サンコーキーボード静音カバー(SIREKC01)
(キーボードカバー)
1,980サンコー レアモノショップ秋葉原2号店
1,980サンコーレアモノショップ秋葉原総本店
写真写真
写真写真
写真写真

  手まで覆うことで打鍵音を抑えるというキーボードカバー。メーカーはサンコー。

 この製品は、その名の通りキーボードの打鍵音を抑えて静粛性を高めるというカバーだが、ユニークなのは使用スタイル。カバーそのものは、幅が50cmもある大型品で、キーボードだけでなく両手まですっぽりと覆うというもの。見た目はかなり奇異だが同社は「腕ごとカバーしてしまうという超発想」とアピールしている。

 さらに、「二次的効果として防塵・防水も期待できる」とのこと。なお、本体表面にはビニール製の透明窓があり、カバー装着時でもキーや手元が見えるようになっている。

 また、本体奥の側面にはファスナーが付いており、ファスナーを開ければノートPCのキーボード部分のみを通すこともできる。ただし、この場合、ノートPCの発熱には注意したほうがよさそう。

 本体はサイズ(約)が幅455×高さ56×奥行き434mm、重量約260g。