2011年2月26日号
 -新製品- サンコー ピアノグローブ(PIAGRB01)
 
 [製品ジャンル:そのほか]
※このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
 この価格で販売されることを保証するものではありません。
 実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
※特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。

メーカー/製品名価格(円)ショップ備考
|サンコーピアノグローブ(PIAGRB01)
(ピアノ演奏機能付きグローブ)
4,980サンコーレアモノショップ秋葉原総本店
写真写真
写真写真
写真写真
写真写真

  鍵盤がなくてもピアノが弾けるというユニークな手袋。メーカーはサンコー。

 生地には演奏記号や鍵盤のイラストなどが描かれ、一見おしゃれなデザインの手袋のようなこの製品だが、実は鍵盤なしでピアノが弾けるという電子ピアノ。

 手に装着してから机上や壁、床などで指をタップさせると、手袋につながった円形スピーカーからピアノの音が出るというユニークなアイテム。

 右手の親指にド、人差し指にレ、中指にミといった具合に音が割り振られており、実際のピアノの運指とは異なるものの、練習次第で様々なパフォーマンスができそう。手のひら(掌)の部分にもスイッチがあり、これを組み合わせて両手で計16音が出せる。また、音色をギターやバイオリン、ドラムに変えることも可能。

 ただし、黒鍵に相当するスイッチがないため、半音上げ・下げはできない。

 本体サイズは手袋が幅127×高さ5×奥行き203mm、スピーカーが直径90×高さ35mm。電源は単3型電池4本を使用する(別売り)。