2011年4月29日号
 -新製品- Wand Company KYMERA(WRC10209)
 
 [製品ジャンル:AV機器]
※このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
 この価格で販売されることを保証するものではありません。
 実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
※特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。

メーカー/製品名価格(円)ショップ備考
|Wand CompanyKYMERA(WRC10209)
(学習リモコン)
6,980TSUKUMO eX.4F
6,980クレバリー1号店
6,980パソコンハウス東映
写真写真
写真写真
写真写真
写真写真
写真写真

  まるで魔法の杖のようなユニークなデザインを採用、振ったり回したりしてテレビなどを操作できる学習リモコン。PC用入力デバイスとしての機能はない。

 棒状のワイヤレス学習リモコンで、一般的なボタンやスイッチなどを使わず、ジェスチャーでテレビや照明などを操作できるという一風変わったスタイルが特徴。具体的には、本体を時計回り/反時計回りに回転させる、上下/左右に振る、突く/引くなどの動きで13通りの操作が行なえる。

 なお、この製品は初めて使うときは「練習モード」に設定されており、正しく操作できたかどうかを本体の振動で確認できるようになっている。具体的には、反時計回りのジェスチャーが正しく行なえた時は1回振動、時計回りでは1回振動といった具合。

 ちなみに、Wand Companyによれば操作のコツは「杖を軽く握り、しっかりと水平に保ちながら素早く明確に行なうこと」。また、学習できるのは赤外線リモコンのみで、長押し操作を学習させることはできないとのこと。

 電源は単4形電池2本を使用(本体に挿入済み)。本体サイズは353×20×20mm、重量約70g(電池含む)。マニュアルは日本語版と英語版が各1部付属する。