【 2011年6月9日 】
「魔法の杖」の新型がサンプル入荷、炎を自在に操作?

 Wand Companyから“魔法の杖”の新製品が登場、杖でキャンドルの明かりをつけたり消したりできる「Kandela」のサンプルがTSUKUMO eX.に入荷した。

 ただし、現時点では販売するかどうかは未定で、同店は「反響次第」としている。予価は7千円前後。



杖を振る前

杖を振った後
 以前に“魔法の杖”の形をしたユニークな学習リモコン「KYMERA」を発売した同社。今回の製品は杖を振ったりすることで、LEDで光るキャンドルを操作できるという、これまた一風変わったアイテムだ。

 具体的な操作方法は、杖を振り下ろすと点灯、左右に振ると消灯、というもので、キャンドルに息を吹きかけると消灯するというギミックも備えている。杖での操作は最大4m離れた位置から行なえるという。

 また、キャンドルの明かりは暖色のLEDによるものだが、実際の炎のようにゆらゆらと揺れて見えたりと、雰囲気はなかなかのものだ。

 電源は杖、キャンドルともに単4型電池2本を使用する。


□Kandela(The Wand Company)
http://www.thewandcompany.com/kandela/

□関連記事
【2011年4月28日】「魔法の杖」そのものの学習リモコンが発売
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20110429/etc_wand.html


Wand Company Kandela

[撮影協力:TSUKUMO eX.]

※特記無き価格データは税込み価格(税率=5%)です。