【 2011年7月14日 】
キラキラ光る小型キーボードが登場
キートップが宝石風?

 キートップをクリア樹脂で成形、光に反射してキラキラ光る、というなかなか個性的なワイヤレス小型キーボードが販売中だ。

 EAPPLYのEBO-013という製品で、直輸入の中文版製品(キーは英語配列)。実売価格は2,980円(詳細は「今週見つけた新製品」参照のこと)。


●クリア樹脂のキートップが光を反射

 EBO-013は、ホームシアターなどに便利そうな両手持ちの小型キーボード。

 下半分に英語配列のQWERTYキーが、上半分にテンキーとタッチパッドが用意されており、これ1台でキーボードとマウス機能が利用できる。PCとは付属USBレシーバで通信する仕組みで、背面にはUSBレシーバも格納可能。電源は内蔵バッテリーで、充電はUSB経由で行う。

 ユニークな特徴と言えるのが、キートップが光を反射して光る点。

 全てのキートップは面取りされたクリア樹脂で出来ており、キーボードを傾けたり、移動させたりすると、まるで宝石のように光が反射して見える。

 安価な製品ということもあり、作りそのものは豪華ではないが、反射して光る様子は独特の豪華さも感じられる。


[動画] キラキラ光るキーボード / 2秒 
※Youtubeで動画を視聴したい方はこちら


EAPPLY EBO-013

[撮影協力:三月兎2号店]

※特記無き価格データは税込み価格(税率=5%)です。