2011年8月6日号
 -新製品- SteelSeries Scope
 
 [製品ジャンル:そのほか]
※このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
 この価格で販売されることを保証するものではありません。
 実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
※特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。

メーカー/製品名価格(円)ショップ備考
|SteelSeriesScope
(ゲーム向け眼鏡)
14,980パソコンショップ アーク直輸入品
写真写真
写真写真

  「ゲーム向けの眼鏡」という新しいコンセプトの製品。メーカーはSteelSeries。

 この製品は、「目の疲れを軽減させ、ドライアイを防止する」(SteelSeries)とうたう眼鏡。デジタルデバイス向けアイウェアメーカー、GUNNAR OptiksとSteelSeriesの共同開発品で、独自のレンズカラーやコーティングによって不快な光や余分な反射光を取り除くほか、ドライアイになりにくい形状を工夫しているという。また、「ゲーミング用」ならではの工夫として、ヘッドセットとの相性や激しい視点移動も考慮されているという。

 ちなみに搭載されているレンズは「度なし」「左右1.0の視力を持った人向けに最適化」(ニュースリリース)されたものとか。

 これまでにないコンセプトの製品だけに、効果の程はまだ不明。販売しているパソコンショップ アークでも、「実用品としてではなく、コレクターズアイテムとして入荷した」と説明している。

□ニュースリリース
http://steelseries.com/jp/blog/press/steelseries_scope_launched
□GUNNAR Optiks
http://www.gunnars.com/