【 2011年9月10日 】
スマホ4台用の竹製充電台が販売中
小物入れ風

 スマートフォンなどを4台置ける竹製の充電台が販売中だ。

 最下部に引き出しがある「L」と、引出しなしの「M」の2種類で、実売価格は2,680〜2,980円(詳細は「今週見つけた新製品」参照のこと)。

 また、1台用の「S」も同時発売されている。こちらの実売価格は1,980円(詳細は「今週見つけた新製品」参照のこと)。


 この製品は、竹製の小物入れ風充電スタンド。

 普通の小物入れと違うのは前面が斜面になっていることと、各所にケーブルを出し入れできる穴があること。使用する際には、前の斜面にスマートフォンを置き、ケース内部にACアダプタやUSBハブなどを設置、斜面部の穴から充電用ケーブルを引き出して利用する。なお、「斜面の下部に仕掛けがついている」ということはないため、充電ケーブルを下部につける端末では、その部分をうまく取り回すか、上下逆に置くなどの工夫が必要そうだ。

 ケースの横幅はスマートフォン4台分ほどの幅があるため、多数の機材をそのまま並べて充電可能。上部には取り外し可能な小物トレイもついている。


□関連記事
【2011年9月3日】スマホ4台を「魅せて充電」できる充電台が登場 / PSPにも対応
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20110903/etc_sinoele.html

[撮影協力:SOUTHTOWN 437三月兎2号店]

※特記無き価格データは税込み価格(税率=5%)です。