【 2011年12月10日 】
あまりに巨大なマウスが販売中、手のひらよりも……

 なんと手のひらよりも大きい、という巨大なマウスが販売中だ。

 製品名は「Jumbo Optical Mouse」で、実売価格は2,480円(詳細は「今週見つけた新製品」参照のこと)



おもちゃではありません
 この製品の特徴は、なんといっても巨大なこと。サイズは普通のマウスの縦横高さを2倍にしたような印象で、「持つ」というよりは「上に手を置く」という表現がしっくりくるほど。

 もちろん「手を置く」だけでは操作は難しく、実際に操作するためには、手をめいっぱい広げてなんとか掴み、それでなんとか動かせる、という感覚。機敏な操作は行えないと思われる。

 こうした製品だが、マウスとしての基本機能は普通に搭載。左右ボタンと押下可能なホイールが用意されている。接続インターフェイスはUSBで、センサーには光学式を採用する。

 実用性はかなり謎だが、ウケ狙いのネタとしてはなかなか面白い製品と言えそうだ。



[撮影協力:Jan-gle 秋葉原本店]

※特記無き価格データは税込み価格(税率=5%)です。

[ Back ]戻る  

Copyright © 2016 Impress Corporation. All rights reserved.