2012年2月4日
 -新製品- Thumbs Up World Thumbs Up World
 
 [製品ジャンル:モバイルアクセサリー]
※このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
 この価格で販売されることを保証するものではありません。
 実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
※特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。

メーカー/製品名価格(円)ショップ備考
|Thumbs Up WorldThumbs Up World
(ガンホルスター風iPhone向けホルダー)
1,980Jan-gle 3号店(ブロックC1-[e5]
1,980Jan-gle 秋葉原本店
写真写真
写真写真
写真写真
写真写真

  ガンホルスター風のiPhone向けホルダー。メーカーはThumbs Up Worldで、「往年のアメリカの警察官」(同社)をコスプレするための「付けひげ」「付けもみあげ」のセットが付属している。

 この製品は、ガンホルスターを模して作られたiPhone向けのホルダー。本体を肩に下げて装着することで、胸の脇あたりにiPhoneを収められるようになる。

 ただし、同店で試用したところ、薄型ケースを装着した状態のiPhone 4はやや収納しづらかったため、出し入れをすんなり行なうにはケースなどを付けない状態のほうが良さそうだ。ちなみに、ケースを外した状態の第3世代iPod touchはすっぽりと収まった。

 ユニークなのは、かなり濃い目の「付けひげ」と「付けもみあげ」のセットが同梱されている点。パッケージ写真には、実際にこのひげともみあげを着けた男性が写っており、「1970年代スタイルのひげともみあげで、往年のアメリカの警察官の雰囲気を出せる」(同社)と豪語(?)しているあたりもユーモラス。