【 2012年3月30日 】
蛇を握るiPhoneケースが登場、蛇の頭も立体造形

 「蛇の頭」が付いた奇抜なデザインのiPhone 4/4S用ケース「iPhoneコブラカバー(RAMA12J06)」がサンコーから発売された。同社によれば本物の蛇革を使っているという。実売価格は4,980円(詳細は「今週見つけた新製品」参照のこと)。

 iPhoneのデザインケースは、アーティスティックな意匠を施したものや、革・メタルといったユニークな素材を用いたものなど様々あるが、今回の製品はなんと「蛇の頭」をカバー裏面に備えるという大胆なものだ。


 頭の部分はカバーの面積の3分の1程度を占めるという大きなもので、使用時はiPhoneと一緒に蛇を握るような奇妙なスタイルになる。ただし、かなり盛り上がっているため(高さ18mm)、平面に置いて使うのには不向きだろう。

 さらに見た目だけではなく、同社によれば本物の蛇革を使っており、「ヘビの個体差によりカバーの柄が多少異なる」という。ちなみに、革には防腐加工を施しているとのこと。

 ケースの重量は21g。


□iPhoneコブラカバー(サンコー)
http://www.thanko.jp/product/keitai/case/iphone-cobra-cover.html


サンコー iPhoneコブラカバー

[撮影協力:サンコーレアモノショップ秋葉原総本店]

※特記無き価格データは税込み価格(税率=5%)です。