2012年4月28日
 -新製品- すま☆ピタ
 (一部29日調査)
 [製品ジャンル:モバイルアクセサリー]
※このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
 この価格で販売されることを保証するものではありません。
 実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
※特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。

メーカー/製品名価格(円)ショップ備考
|すま☆ピタ
(スマートフォン固定具,両面吸盤プレート型)
500SOUTHTOWN 437
500三月兎2号店
写真写真
写真写真
写真写真
写真写真

  スマートフォンをガラスや壁面に固定できるという両面吸盤プレート。カラーラインナップは10色。

 この製品は、「お風呂の壁や窓ガラス、車の窓などにスマートフォンを固定できる」(ショップ)とうたう、両面吸盤のプレート。<

 吸盤は片面にあたり2個用意されており、片面の吸盤をスマートフォンに取り付け、もう片面を壁などに取り付ける、という利用法。吸盤なので再剥離なども問題ないのがメリットだ。

 ただし、「どこまでの重さに対応できるかどうかは判らない」(ショップ)ため、その点には要注意。

 ショップでは「モックアップのiPhone 4では問題なかった」と説明、さらに取材中の短時間でテストした限り、455gのタブレットもガラス面に取り付けできたが、「吸盤の状態や取り付け方、経過時間などで剥がれる可能性も充分ある」(ショップ)と説明している。

 実際、取り付け場所によっては2分ほどでスマートフォンが落ちてしまったこともあったため、落ちたらスマートフォンが破損してしまうような場所は特にテストしてから使ったほうがいいだろう。

[撮影協力:三月兎2号店]