【 2012年7月3日 】
iPhone裏面に手書きメモ、お絵かきボード一体型ケースが発売に

 iPhone裏面に手描きメモが書けるユニークなiPhone 4/4S用ケース「iFoolish Magic Draw」が店頭販売中だ。

 「少数入荷した」(ショップ)という製品で、店頭での実売価格は890円(詳細は「今週見つけた新製品」参照のこと)。

 ケースのカラーはグリーンとブラック、ホワイトの3タイプ。


 この製品は、タカラトミーの知育玩具「せんせい」のような、お絵かきボードが裏面についたiPhone 4/4S用ケース。

 手書きメモは専用ペンで書く仕組みで、iPhone裏面の大部分がメモスペース。ただし、メモの解像度はかなり粗く、複雑なメモを書くことは難しそう。

 メモの消去は側面のスライドバーで行うが、店頭で試用したところ、一回の操作では消えず、見えなくするために何回か操作する必要があった。

 ケースには専用ペンをはめ込むホルダーも装備。不意にペンを無くしたりしないよう、紐で本体と繋がれている。

 ちなみにこの製品、メーカーサイトでは24ドル95セントで販売されているが、ショップでは「中国から直輸入してきたもので、販売価格は890円で間違いない」と説明している。


□製品情報
http://www.b-ponline.com/ifoolish-magic-drawing-case-iphone

[撮影協力:SOUTHTOWN 437三月兎2号店]

※特記無き価格データは税込み価格(税率=5%)です。