【 2012年8月22日 】
スマホのてっぺんに乗る「にゃんこ」に新柄、三毛ととら
ぬいぐるみも登場、PCディスプレイにも進出?


三毛

三毛

 スマートフォンの端に猫が鎮座する、というイヤホンジャックに差す可愛いアクセサリ「にゃんこ型 イヤホンジャックカバー」の新柄が発売された。

 人気の「ぶらさがり」タイプを元にした新柄で、今度は同じテーマのiPhone 4/4S用ケース付き。柄は、「三毛」と「とら」の2タイプ。

 発売元はPINK COMPANYで、実売価格は各1,500円(詳細は「今週見つけた新製品」参照のこと)。


●三毛ととらのぶらさがり


とら

とら

付属ケース

オリジナルの「ぶらさがり」
 発売直後から争奪戦状態が続く「にゃんこ型 イヤホンジャックカバー」だが、その中でも人気が高いのが「ぶらさがり」タイプ。今回の製品は、その「ぶらさがり」を新柄にし、その柄を活かした(?)iPhone 4/4S用ケースをセットにしたものだ。

 付属ケースには、カーテン(三毛)あるいはブロック塀(とら)をよじ登るにゃんこが描かれており、イヤホンジャックカバーの猫は、「ついに頂上に達した」風。別製品と組み合わせ、「ブロック塀の上で寝るにゃんこ」を再現してみるのもできそうだ。


●ディスプレイクリーナーも発売


ディスプレイクリーナーをフィギュア用の椅子で寝せてみた

イヤホンジャックカバーの「失われた野生」
 なお、この新モデルと同時に、「失われた野生」をベースにしたディスプレイクリーナーになるぬいぐるみも発売されている。サイズは大小2種類で、実売価格は小が800円で大が1,500円(詳細は「今週見つけた新製品」参照のこと)。

 小はスマートフォンに良さそうなサイズで、ストラップになるひも付き。大は液晶ディスプレイなどに良さそうなサイズだ。

 ちなみに、元々の「失われた野生」は、「スマホの上で寝る」というイメージ。今回のディスプレイクリーナーならば「液晶ディスプレイの上で寝る」というイメージ置いておくのもいいかもしれない。


□PINK COMPANY
http://pinkco.net/

□関連記事
【2012年8月4日】スマホのてっぺんに乗る「にゃんこ」発売、イヤホンジャック用 / 「しっぽで画面が見えない」も再現?
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20120804/etc_pinkco.html

にゃんこ型 イヤホンジャックカバー

[撮影協力:三月兎2号店SOUTHTOWN 437]

※特記無き価格データは税込み価格(税率=5%)です。