今週見つけた新製品

製品ジャンル:その他のベイ内蔵機器

オウルテック OWL-BRKT18

  • このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
    この価格で販売されることを保証するものではありません。
    実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
  • 特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。
価格(円)ショップ備考
メーカー/製品名

オウルテックOWL-BRKT18

  • 3.5インチベイ用USB 3.0コネクタ
3,480TSUKUMO eX.4F
3,480ツクモパソコン本店B1F
写真
写真
写真
写真

  PC電源がOFFの状態でもスマートフォンなどを充電できるというオウルテックの3.5インチベイ用USB 3.0前面コネクタ。

 この製品は、前面にUSB 3.0ポート2基と充電専用USBポート1基を備えた3.5インチベイ用パネル。充電用ポートは最大3A(推奨電源との組み合わせで2.4A)の出力ができ、第3世代iPadも充電できるという。

 ATX電源に直結して使う製品で、ウリとなっている「PC電源がOFFの際でも充電できる」のは、このポートの給電元がATX電源のスタンバイ電源になっているため。基本的には、同社推奨のSeasonic電源と組み合わせて使うことが想定されているが、それ以外のATX電源でも利用可能。ただし、その場合は「使える電流量が減少する場合がある」という。

 このほか、「機器ごとに最適な充電が行なえる」(同社)切り替えスイッチを備えるのも特徴。充電用ポートの右にスライドスイッチがあり、「iPhone/iPad用」と「Androidスマートフォン/タブレットPC用」とを切り替えて使用できる。ただし初代iPadの充電には非対応。

 USB 3.0ポートはピンヘッダで接続する。付属品は専用ATX24ピンメイン電源ケーブルとネジセット。