今週見つけた新製品

製品ジャンル:モバイル関連機器

Gizzys Grippy Pad(グレー/ブラック/クリア/レッド)

  • このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
    この価格で販売されることを保証するものではありません。
    実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
  • 特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。
価格(円)ショップ備考
メーカー/製品名

GizzysGrippy Pad(グレー/ブラック/クリア/レッド)

  • スマートフォン向け粘着シート
1,680Jan-gle 3号店(ブロックC1-[e5]
1,680Jan-gle 秋葉原本店
写真
写真
写真
写真
写真
写真

  スマートフォンなどを壁面に固定できる両面タイプの粘着パッド。

 シリコン状の素材でできた柔らかい製品で、つるりとしている裏側と、絵柄の描かれた表側があり、裏側は手で触ってもやや粘着性があるが、表側は手で触ってもほとんど粘着性を感じない。

 ただし実際には、両面とも固いものに対して粘着性がある。裏側を壁面などに押し当てるとそのまま貼り付けることができ、その貼った状態でスマートフォンなどを押し当てると、その状態でスマートフォンを固定できる、という寸法。

 剥がす時はその逆で、力を入れてスマートフォンを引っ張ることで、スマートフォンを取り外し可能。

 粘着力はかなり強く、テストとして壁面にシートを設置し、そこにiPhone 4を固定、5分ほどそのままにしてみたが、特に外れるようなことは無かった。また、背面が弧状のXperia arcも固定可能だった。

 なお、粘着力が強いことから、裏面カバーが弱いスマートフォンでは注意したほうがいいかもしれない。メーカーでは「便利な使い道」としてクルマや飛行機、船舶内での利用を提案しており、サングラスや鍵、ヘッドフォンなどを固定しておくことができるとしている。

 販売を確認したのは、レッド、グレー、クリア、ブラックの4色。