今週見つけた新製品

製品ジャンル:モバイルアクセサリー

サンコー iPhone5対応らくらく操作ルーペ(IP5ROPLP)

  • このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
    この価格で販売されることを保証するものではありません。
    実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
  • 特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。
価格(円)ショップ備考
メーカー/製品名
写真
写真
写真
写真
写真
写真

  汎用タイプのスマートフォン向けルーペ。メーカーはサンコー。

 この製品は、2012年9月に同社が発売した「iPhone対応らくらく操作ルーペ(IPRKOPLP)」の新モデルで、iPhone以外にも対応したのが大きな特徴。

 スマートフォンへの固定に用いるクリップが、ネジで幅が調節できるタイプになっており、厚さ約8〜10mmのスマートフォンに固定が可能。ケースを装着した状態のiPhone 5にも固定できるという。

 また、関節アームの採用により、ルーペの可動範囲が大きくなったのも特徴。前モデルは関節がなかったため、アームの長さ調節と回転のみが可能だったが、今回はルーペの位置や、液晶画面との距離などが楽に調整できるようになっている。従来同様、使わないときはスマートフォンの裏側にルーペをしまうこともできる。

 ルーペはフレネルレンズ方式で、拡大率は約2倍。本体サイズは幅98×高さ70×奥行き98mm。重量は10g。