今週見つけた新製品

製品ジャンル:ケース類

オウルテック OWL-PCAP612

  • このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
    この価格で販売されることを保証するものではありません。
    実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
  • 特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。
価格(円)ショップ備考
メーカー/製品名

オウルテックOWL-PCAP612

  • アルミ製ATXケース(電源無し)
24,800ツクモパソコン本店3F
写真
写真
写真
写真

  筐体内部を前面から引き出せるオウルテックのミドルタワーケース。1月中旬からオウルテックの通販サイトで販売されていたモデルで、「店頭販売は今までなかった」(ツクモパソコン本店)という。

 この製品はATXフォームファクタのアルミ製PCケースで、筐体内部をフロントパネルと一緒に引き出せるというユニークな構造が特徴。

 一般的なPCケースでは、側面などのパネルを外して内部にアクセスするが、この製品では、マザーボードトレイやドライブベイなどの内部を丸ごと前面から引き出して、パーツ交換などが行なえる。同社によれば「頻繁に増強やメンテナンスを行なうのに最適」という。

 引き出す際はネジを外す必要などはなく、またレール構造によりスムーズに引き出せるとしている。なお、サイドパネルを外して内部にアクセスすることもできる。

 本体サイズは幅240×高さ480×奥行き524mm。ドライブベイ数は5インチ×2、3.5インチ×1、3.5インチシャドウ×5で、3.5インチベイを2.5インチベイ2基に変換できるブラケットが1個付属する。ケースファン数は前面120mm×2、背面120mm×1で、CPUの排熱用として140mmファン1基が増設できる。電源は別売り。