今週見つけた新製品

製品ジャンル:ソフト

日本マイクロソフト 限定!オリジナルチャーム&マウス付 DSP 版 Windows 8 Pro 64bit パック

  • このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
    この価格で販売されることを保証するものではありません。
    実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
  • 特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。
価格(円)ショップ備考
メーカー/製品名
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真

  パッケージだけ見ると「Windows 8 Proの萌えバージョン」としか思えない、突き抜けたイメージのDSP版Windows 8 Proの限定版。

 キャラクターイラスト入りパッケージの限定版Windowsは窓辺ななみでもあったが、それらに入っていたイラストはおおむね小さく、デザインもおとなしいものが多かった。今回のイラストはパッケージ全面。モチーフも桜が舞う中で2人が歌うというもので、パッケージだけ見ると、とても普通のOSのものとは思えない。

 パッケージについては、付属マウスのイラストが異なる「窓辺あいver」と「窓辺ゆうver」の2つが用意されている。

 この他、同梱物もユニーク。「ゆう」と「あい」がつけている髪飾りをイメージしたチャームと、キャラクターのイラスト入りマウスに加え、なんと先着でライブに参加できる「ライブ招待」の応募ハガキが入っているという。

 このライブは、窓辺ゆう&あいの声優を務める西明日香さん(窓辺ゆう)と田村奈央さん(窓辺あい)が6月15日(土)に開催するもので、窓辺ゆう&あいが歌う初めてのオリジナルソングも披露される。

 招待されるのは応募者先着150名で、応募締め切りは5月31日(金)まで。

 なお、OSそのものは通常のDSP版Windows 8 Pro(64bit)で、特にカスタマイズはされていないよう。ショップによってはWindowsテーマ集を収めたCD-ROMや大型シールを添付している例もある。

 限定数は1,500本とされている。