今週見つけた新製品

製品ジャンル:モバイルアクセサリー

サンコー 仰向けくねくねタブレットスタンド(GRTBST01)

  • このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
    この価格で販売されることを保証するものではありません。
    実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
  • 特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。
価格(円)ショップ備考
メーカー/製品名
写真
写真
写真
写真
写真
写真

  寝ながらタブレットやスマートフォンを使えるスタンドの新モデル。発売元はサンコー。

 仰向けでタブレットを使うスタンドは、これまでも様々な製品が発売されているが、クランプで固定するものがほとんど。クランプを固定する場所がないと利用できないため、布団では利用が困難、ベッドでも環境次第で固定できない場合があった。

 今回の製品は、クランプなどを用いずに、スタンド部分を布団やマットレスなどの下に敷き、その重さで固定する、というもの。具体的には、面積200×297mmのパネル状スタンドに、フレキシブルアームが付いているというシンプルな構造になっている。

 ただし、こうした仕組みのため、枕やクッションなどの軽い物の下に敷くと、本体が倒れる可能性があるので要注意。

 ホルダーはスマートフォン用とタブレット用の2種類が付属。スマートフォン用は幅40〜115mm、奥行き15mmまでの端末に、タブレット用は高さ95〜195mmの端末に対応する。アームの長さは750mm。

 重量は、スタンドが1,420g、アームが880g、ホルダーがスマートフォン用、タブレット用とも100g。

 なお、アームにスタンドを固定する際は、ナットを回すためのスパナなどの工具が必要。工具は別途用意する必要がある。