今週見つけた新製品

製品ジャンル:ケース類

LIAN-LI PC-Q30A/X

  • このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
    この価格で販売されることを保証するものではありません。
    実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
  • 特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。
価格(円)ショップ備考
メーカー/製品名

LIAN-LIPC-Q30A/X

  • Mini-ITXケース(電源なし)/アクリル窓付き
18,780パソコンハウス東映
18,800オリオスペック
18,800ツクモパソコン本店3F
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真

  前面部分にアクリル窓を配置、設置したマザーボードが見える「魅せるMini-ITXケース」。メーカーはLIAN-LIで、カラーはシルバーとブラック。

 PC-Q30は、前面に大きなアクリル窓を設置、動作しているマザーボードがそのまま見えるユニークなアルミケース。

 マザーボードは表側がアクリル窓に向くかたちで、マザーボードとアクリル窓の間にはベイなど無し。アクリル窓があるフロントパネルは曲面を使ったユニークなもので、見た目もかなり独特。「他にないケースが欲しい」という向きにはなかなか魅力的な製品といえる。

 なお、拡張スロットは2スロット分のスペースがあるが、その他の拡張性にはやや制約がある。具体的には、ドライブベイは2.5インチ×4基のみで、電源はSFX対応とされている。外部I/Oポートは、USB 3.0×2ポート、オーディオ入出力端子を側面に備えている。

 製品寸法は357(高さ)×223(幅)×300(奥行き)mm。収納可能なPCパーツの大きさは、拡張カードが最大200mm、CPUクーラーが高さ130mm、電源が奥行き125mmまで。冷却ファンはマザーボード設置スペースの後方に140mmタイプを1基備えている。