今週見つけた新製品

製品ジャンル:モバイルアクセサリー

iScope Wi-Fi ワイヤレススコープ iPhone

  • このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
    この価格で販売されることを保証するものではありません。
    実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
  • 特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。
価格(円)ショップ備考
メーカー/製品名

iScope Wi-Fi ワイヤレススコープ iPhone

  • マイクロスコープ/iPhone・iPad向け/Wi-Fi接続対応
25,800イケショップ30台限定特価,通常価格は29,800円
写真
写真
写真
写真
写真
写真

  最大3台のiPhone/iPadで同時に映像が見られるというユニークなマイクロスコープ。

 この製品は、撮影した映像を無線LAN経由でiPhone/iPadに伝送できるマイクロスコープ(内視鏡)。長さ1mのフレキシブルケーブルの先端に、カメラとLEDライトが内蔵されており、細い管などの中の映像を端末の画面で見ることができる。

 ユニークなのは、最大3台の端末と同時接続できる点。例えば複数人で各自の端末を見ながら、マイクロスコープを操作している人に、別の人が指示を出す、といった使い方も可能だ。

 製品には、カメラに装着できる「ミラー」「磁石」「フック」の3種類のアダプタが付属。これらを用いて、カメラの側面を見たり、狭い場所にあるネジなどを拾ったりできる。

 ビデオ解像度は640×480ドット、フレームレートは25fps。専用アプリはApp Storeで入手可能で、アプリではMPEG-4形式での録画や無線LANパスワードの設定などが行なえる。

 なお、同店によれば、無線LANの通信可能距離は不明とのこと。また、製品情報ページでは、無線LANのセキュリティはWEPのみとされている。

 本体サイズは幅21×高さ13×奥行き6cm。重量は本体が約205g、フレキシブルケーブルが約167g。電源は内蔵バッテリー(2,300mAh/3.7V)で、付属のUSBケーブルで充電できる。また、トランクタイプの収納ケースも付属する。

[撮影協力:イケショップ]