今週見つけた新製品

製品ジャンル:ケース類

LIAN-LI PC-Q35B/A

  • このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
    この価格で販売されることを保証するものではありません。
    実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
  • 特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。
価格(円)ショップ備考
メーカー/製品名

LIAN-LIPC-Q35B/A

  • Mini-ITXケース(電源無し)
19,800オリオスペック
19,800ツクモパソコン本店3F
写真
写真
写真
写真
写真
写真

  5インチベイを5基装備したNAS・ファイルサーバー向けのLIAN-LI製Mini-ITXケース。発売元はディラックで、カラーはブラックとシルバーの2色。電源は非搭載。

 この製品はMini-ITXフォームファクタのアルミ製タワーケースで、背の低いミニタワーながら5基の5インチベイを備えるという拡張性が特徴。カバーを開けると、5基の5インチベイがほぼ全面を占めたフロント部が現れる。

 5インチベイのスペースにはHDDケージ(3.5インチ×4、2.5インチ×2)が内蔵済みのため、初期状態で使用できるのは2基。HDDケージを取り外せば全5基が使用可能で、全基にリムーバブルHDDベイを装着して、RAIDタイプのファイルサーバーを構築するのもよさそう。

 このほか、底面には3.5インチHDD 1基が搭載できる。

 本体サイズは高さ305×幅210×奥行き456mm。右側面の下部にはサウンド入出力とUSB 3.0(2基)の端子が用意されている。拡張カードスロットは2基。ケースファン数は前面120mm×1、上面120mm×1で、上面ファン部には簡易水冷キットも搭載できるという。

 電源はATXタイプ(PS2サイズ)に対応。搭載可能な拡張カードの最大長さは300mm、CPUファンの最大高さは95mm、電源の最大奥行きは200mmとされている。

[撮影協力:オリオスペック]