今週見つけた新製品

製品ジャンル:ケース類

INWIN IW-CF01/904

  • このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
    この価格で販売されることを保証するものではありません。
    実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
  • 特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。
価格(円)ショップ備考
メーカー/製品名

INWINIW-CF01/904

  • ATXケース(電源無し)
32,800ドスパラパーツ館1F
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真

  サイドパネルに強化ガラスを採用、スタイリッシュなデザインをウリとするATXケース。メーカーはINWIN。

 この製品は、フロントパネルなどにアルミを、左右サイドパネルに強化ガラスを採用したATXケース。

 フロントパネルは天面から底面まで一体成型されたシンプルデザインで、ヘアライン加工と「IN-WIN」ロゴのほかは何もない。ユニークなのは「それでも5インチベイがある」点で、もちろん光学ドライブも利用可能。5インチベイがあるのは、ケース底面、フロントパネルの内側で、光学ドライブのトレイはケース内側向きに開くことになる。実はサイドパネルに開口部があり、ここから手を入れて光学ドライブのトレイにアクセスする、という構造。

 この部分だけ見ると、なかなか不思議な構造だが、これは「デザイン最優先でこだわったため」(メーカー)だそう。背面パネルも、マザーボードのI/Oパネルが付く層とその上につくアルミカバーの2層になっている。正面のシンプルさや側面ガラスの雰囲気なども含め、他のケースにはなかなかないイメージ。

 なお、同社では今回発売されたATXモデルの姉妹モデルとして、Mini-ITXモデルも計画中。また、ミラーガラスを採用した約10万円のスタイリッシュケースも11月に発売している。