今週見つけた新製品

製品ジャンル:サウンド関連

MINI CLOSESTOOL SPEAKER

  • このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
    この価格で販売されることを保証するものではありません。
    実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
  • 特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。
価格(円)ショップ備考
メーカー/製品名

MINI CLOSESTOOL SPEAKER

  • 洋式トイレ型スピーカー
999イオシス アキバ中央通店
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真

  ユニークな“洋式トイレ型”のUSBスピーカー。パッケージに記載されている製品名は、ずばり「MINI CLOSESTOOL SPEAKER」(小型便器スピーカー)で、店頭では「トイレ型スピーカー」として販売されている。

 製品は手のひらに載るほどの小型で、そのルックスはまさに洋式便器のミニチュアといったところ。上部の“便ふた”を開けると中のスピーカーがあらわになる。

 パッケージには製品に関する説明などはなく、このデザインがサウンド面などでメリットがあるのかどうかなどは不明だが、スピーカーとして使うのはもちろん、アクセサリとして机の上に飾ったり、フィギュアなどと組み合わせてみたりするのも面白そう。

 本体のインターフェイスはMini USB。電源はUSBのバスパワー供給、音声はアナログ入力で、付属の専用ケーブル(Mini USB − 標準USB+ミニプラグ)を用いて接続する。

 ちなみに、同一デザインで機能やカラーが異なるモデルも存在するようで、複数の通販サイトで充電対応モデルやMP3プレイヤー搭載モデルなどが掲載されている。