今週見つけた新製品

製品ジャンル:モバイルアクセサリー

Qi ワイヤレス チャージングバックプレート iPhone5/5s

  • このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
    この価格で販売されることを保証するものではありません。
    実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
  • 特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。
価格(円)ショップ備考
メーカー/製品名

Qi ワイヤレス チャージングバックプレート iPhone5/5s

  • 無接点充電対応化アダプタ(Qi対応/Lightningコネクタ)
2,980イケショップ 秋葉原駅前店
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真

  iPhone 5/5sの裏面に貼り付けられるスリムなプレート型Qi受電アダプタ。

 この製品は、iPhone 5/5sをQiによるワイヤレス充電に対応させるためのアダプタ。本体は厚さが約1.5mmと薄く、粘着シールでiPhoneの裏面に貼り付けて一体化できる。装着時もカメラやAppleロゴを塞がないよう、それぞれの位置にホールも用意されている。

 iPhoneとの接続には、本体下部にあるLightningケーブル(フレキシブル基板)を使用。ケーブルは非常に短く、また曲げることでiPhoneにフィットするため、接続時にほとんど出っ張らないのがメリット。

 ただし、ケーブルの長さがギリギリまで抑えられているため、「ケーブルを張った状態でプレートを貼り付けるとケーブルの抜き差しが不可能になる」(イケショップ 秋葉原駅前店)とのことなので注意が必要。

 また、保護ケースとの併用(iPhoneにケースを装着し、その上に貼り付ける)も可能だが、バンパータイプなどLightningコネクタが奥まるケースでは、ケーブルの長さが足りなくなる場合があるので、ケース選びにも要注意。

 なお、同店はWebサイトに組み合わせ例の写真を掲載しているが、そこではiPhoneの下部を覆わないタイプのケースが使われている。

 本体サイズ(約)は121×56.5×1.5mm、重量は約18g。ケーブル長は約10mm(コネクタ部含む)。出力は5V/700mA。