今週見つけた新製品

製品ジャンル:そのほか

サンコー MP3プレーヤー内蔵電卓(MP3DIGCA)

  • このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
    この価格で販売されることを保証するものではありません。
    実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
  • 特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。
価格(円)ショップ備考
メーカー/製品名
写真
写真
写真
写真
写真
写真

  MP3プレーヤーを内蔵するというユニークな電卓。発売元はサンコー。

 この製品は、12桁表示の電卓とMP3プレイヤーを一体化したというもの。電卓の操作キーと液晶画面との間にあるのがプレイヤー部で、中央には再生時間などの表示部や電源ボタンのほか、再生/一時停止や音量調節などを行なう円形の操作パッドがある。

 USBメモリまたはmicroSDカードに記録したMP3ファイルが再生可能で、USBポートとmicroSDカードスロットは本体奥の側面(液晶画面の裏側)に装備されている。

 このほか、音声入力端子(ミニジャック)もあり、スマートフォンや他の音楽プレイヤーなどを接続して外部スピーカーとして使うことも可能。

 なお、電卓の電源ON/OFFボタンも用意されており、MP3プレイヤーとは別に使用できる。

 ただし、スピーカーは操作パッドの両脇に1つずつあるが、出力はステレオではなくモノラル。また、イヤフォン端子は備えておらず、出力できるのはスピーカーのみ。

 本体サイズは幅143×奥行き192×高さ40mm、重量は18g。電源は内蔵バッテリー(着脱可能)で、音楽再生時の動作時間は約2〜3時間。充電はUSB経由(Mini USB端子)で行なう。

 付属品はUSBケーブル、音声ケーブル、バッテリー、簡易日本語マニュアルなど。