今週見つけた新製品

製品ジャンル:入力デバイス

8Bitdo Tech FC30 GAME CONTROLLER I&II Combo Enjoy Multiplyer

  • このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
    この価格で販売されることを保証するものではありません。
    実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
  • 特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。
価格(円)ショップ備考
メーカー/製品名
写真
写真
写真
写真
写真
写真

  ファミコンのゲーム用コントローラーにそっくりなBluetooth接続ゲームパッドに新モデル。「Iコン」風のゲームパッドと同デザインで左上に「II」と書かれたゲームパッド2個がセットになっている。

 今回発売されたモデルはIIコンを意識したゲームパッドがセットになった製品で、IIコン側には十字キーの上に「II」の文字がデザインされている。ただし、ボタン配置はIコン風と同じで、START/SELECTボタンやL/Rボタンが用意されているほか、本物のIIコンにあるマイク機能とマイク穴は搭載されていない。

 基本仕様はどちらも同じで、十字キーやL/Rボタン、A/B/X/Yボタンが用意されている。接続はBluetoothで、対応機器はiOS搭載スマートフォンやAndroid搭載スマートフォンの他に、Windows OS搭載PCなどが挙げられている。

 付属品はゲームパッド裏面に装着できるスマートフォン用スタンド×2と充電用USBケーブル×2。

 なお、左上に「II」と書かれたデザインのゲームパッドの単品販売は無く、「手に入るのはこのセット品のみ」(三月兎2号店)とのこと。

[撮影協力:三月兎2号店]