今週見つけた新製品

製品ジャンル:ビデオキャプチャ関連

ピクセラ PIX-DT300

  • このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
    この価格で販売されることを保証するものではありません。
    実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
  • 特記無き価格情報は税抜き価格です。
価格(円)ショップ備考
メーカー/製品名

ピクセラPIX-DT300

  • USB地デジチューナー/Android・Windows対応
税抜き価格表示なしBUY MORE秋葉原本店表示価格は税込7,180円
写真
写真
写真
写真

  AndroidとWindowsで使用可能なUSB接続の小型地デジチューナー。メーカーはピクセラ。本体にアンテナを備えており、フルセグ/ワンセグの両方が受信可能。

 対応OSは、Androidは4.2以降、Windowsは7(32/64bit)と8.1(32/64bit)。視聴ソフトは、Android用アプリはGoogle Playからダウンロード可能で、Windows用アプリはWindowsストア、またはメーカーサイトからダウンロード可能。製品が使用可能な端末か確認できるチェック用アプリも公開されている。

 本体はUSB端子を備えた端末であればそのまま直結して使用可能で、microUSB端子のみを備えた端末の場合は付属のmicroUSB - USB変換ケーブルを使用して接続する仕組み。変換ケーブルを使用した際に本体を端末に固定するファスナーも付属している。USBハブを介した接続には非対応。

 モバイル用途向けのモデルだが、アンテナ線を接続するためのケーブルも付属しており、有線接続タイプの地デジチューナーとしても使用可能。

 なお、4月16日にメーカーが告知した内容によると、Microsoft Surface Pro 2/ASUS TransBookではアプリを起動できないとされており、現在、原因を調査しているという。