今週見つけた新製品

製品ジャンル:ケース類

Zalman Tech H1

  • このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
    この価格で販売されることを保証するものではありません。
    実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
  • 特記無き価格情報は税抜き価格です。
価格(円)ショップ備考
メーカー/製品名
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真

  温度上昇時に上面カバーが自動で開くというZalman TechのPCケース。電源は非搭載。

 H1はE-ATXまでのマザーボードが搭載可能なフルタワーケース。本体サイズは幅237×高さ551×奥行き569mm。

 温度センサーと連携し、ケースファンなどを自動制御する「AHVクーリングシステム」を搭載するのが特徴で、ケース内が一定の温度になると本体上面の電動カバーが自動で開閉するというギミックも備えている。

 ケースファンは上面120mm×2(電動カバー部)、前面200mm×1、背面120mm×1が装備。本体上面の前方には、温度を表示するインジケーターやダイヤルなどもあり、ファン回転数を手動で調節することもできる。

 収納力の高さも謳われており、上面に長さ318mmまでの水冷ラジエーターが装着できるほか、長さ360mmまでのビデオカード、高さ160mmまでのCPUクーラー、奥行き200mmまでの電源ユニットも内蔵できるとしている。

 内部前方にあるHDDベイはホットスワップ対応。振動防止ゴムを備えたトレイを用いて、HDDの着脱が行なえる。また、HDDベイを取り外し、内部スペースを広げることもできる。

 ドライブベイ数は5インチ×3、5インチ/3.5インチ/2.5インチ共用×1、3.5/2.5インチシャドウ×6。拡張カードスロットは9基。