今週見つけた新製品

製品ジャンル:ケース類

be quiet! Silent Base 800

  • このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
    この価格で販売されることを保証するものではありません。
    実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
  • 特記無き価格情報は税抜き価格です。
価格(円)ショップ備考
メーカー/製品名
写真
写真
写真
写真
写真
写真

  静音性重視のbe quiet!製ATXケース。同社からPCケースが発売されるのは今回が初めて。

 前面パネルの内側と側面パネルに防振シートが貼付されているほか、3.5インチHDD用ケージにはシリコンゴム製のレールが採用され、防振対策が施されている。

 また、搭載ファンは「現時点では単品販売されていない」(代理店のディラック)という新型モデル「Pure Wings2」が採用、独自形状のファンブレードやスイッチングノイズキャンセル回路を持つことで、静音性と冷却性を両立しているという。

 搭載ベイは5インチ×3、3.5インチシャドウ×7、2.5インチシャドウ×4。3.5インチシャドウベイはケージ状になっており、取り外すことで大型のビデオカードが搭載可能。

 電源は別売りで、前面パネルの一部パーツの色違いでブラック、オレンジ、シルバーの3モデルが発売されている。