今週見つけた新製品

製品ジャンル:サウンド関連

グリーンハウス GH-CTPB-BK

  • このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
    この価格で販売されることを保証するものではありません。
    実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
  • 特記無き価格情報は税抜き価格です。
価格(円)ショップ備考
メーカー/製品名

グリーンハウスGH-CTPB-BK

  • カセットテープ変換プレーヤー/microSDHC対応/オートリバース対応
税抜き価格表示なし東映ランド表示価格は税込み5,400円
写真
写真

  カセットテープの音声をMP3へ変換、microSDカードへの保存、再生ができるMP3プレイヤー。メーカーはグリーンハウス。

 ほかに機器を必要とせず、単体でカセットテープから音声データを取り込み可能で、ノーマルポジション(typeI)のカセットテープに対応している。カセットテープからのMP3への変換の際は、曲と曲をボタン操作で分ける手動分割と、曲間の無録音部分を検知して分割する自動分割の2つの録音モードから選ぶことができる。しかし、曲間の無録音部分が短い場合や、カセットテープや録音時の記録状況により自動分割できない場合があるという。

 再生可能なMP3ファイルのビットレートは32kbps〜320kbps、録音時のビットレートは128kbpsで、単三乾電池2本またはUSB給電により動作する。

 また、ポータブルカセットプレイヤーとしてカセットテープの再生が可能で、オートリバースに対応している。ただし、カセットテープへの録音は出来ない。

 専用USBケーブルと専用イヤホン、マニュアル等が付属するが、データ保存用のmicroSDカードは付属しないので別途用意する必要がある。

[撮影協力:東映ランド]